topimage

2011-01

 - --.--.-- --


謹賀新年 - 2011.01.01 Sat

 新年 明けましておめでとうございます

本年もよろしく御願い致します

R0026307b.jpgR0027147b.jpg
R0027175b.jpgR0026313b.jpg

今年はどんな 美味しい出会いが待っているのでしょう?
総ては家族が健康で、円満である事が んまい”の秘訣
我が家だけでなく みなさんにとって 幸せな一年でありますよ~に


つるや - 2011.01.03 Mon

仙台ほのぼの系ラーメン と言ったらこちらがナンバー1かも!

その名も めでたい つるやさんです

R0026691b.jpgR0026702b.jpg
R0026708b.jpgR0026696b.jpg

お店の場所は 仙台で昭和の空気を色濃く残す場所 壱弐参横丁
最近若いオーナー達も増えて来て 変化めまぐるしいのですが
つるやさんは 昔のまま 今も健在” ホッとしちゃいますね

初買いそろい踏み♪ - 2011.01.05 Wed

正月休みも3日まで 世の中が動き出しましたね

でも私は 4日までお休みもらえました…(ごめんなさいね)

おかげで大好きなお店” を巡って新年のご挨拶ができました♪

R0027188b.jpgR0027190b.jpg
R0027189b.jpgR0027197b.jpg

初買いしたのは
自家焙煎珈琲まめ坊  ブーランジェリー・ジラフ  情熱工房 ねの吉
最強の珈琲タイム” 美味の共演です♪

ごはんmoto(追食) - 2011.01.07 Fri

正月休みも終了し すっかり仕事モードになってきましたが

体と胃袋が 少々疲れ気味…

こんな時こそ ちゃんと ごはんを食べないといけませんね!

R0027246.jpgR0027230b.jpg
R0027233b.jpgR0027241b.jpg

ああ~やっぱり motoさんの作るごはんは んまいねえ~!
今年もよろしくお願いします♪

しのぶ支店(追食) - 2011.01.09 Sun

正月明けに 顔を出したいお店がありすぎて困ってる びーえむあい …

お店のご主人達はどんな正月を過ごしたのかな?

今年もよろしくお願いします! と全部の店に行きたいくらいですが

食べて回ってたら  来年になってしまいそうです(笑)


R0027228b.jpgR0027215b.jpg
R0027221b.jpgR0027213b.jpg

こんな寒い日は 当然暖かいものを欲しますね
毎日でも好い!って思えてしまう 定番の一品” 
お財布にも優しい ラーメン定食をいただきます

ビストロココット - 2011.01.11 Tue

 お店がオープンしたのは 2010年12月15日

できたてホヤホヤ お鍋料理は熱々です!

R0026718.jpgR0026738b.jpg
R0026749.jpgR0026710b.jpg

気に入ったのはオーナーご夫妻の人柄かな
それとコトコト コトコト じっくり煮込んだココット料理
がぶ飲みできるワインもあって これからが楽しみです

(追食)海味家/みずき - 2011.01.13 Thu

寒い日が続きますがみなさんお元気ですか~?

冬の味覚として加えたい美味しい2品

これは大人の味”? かもしれませんね♪

R0026768b.jpgR0026672b.jpg
R0026769b.jpgR0026675b.jpg



 海味家
塩ラーメンを食べてからすっかりファンになってしまったラーメンやさん
親方が作り出した 究極の遊びは アイナメスープのラーメンです!


 蕎麦みずき
めったに温かい蕎麦を注文しない私ですが
この牡蛎蕎麦のスープの為だったら … 冬が待ち遠しくなるかも!  

ハバナ (HAVANA) - 2011.01.15 Sat

 ♪しょげないでよ~ベイベェ~

はじめてのおつかいを見て  ぼろぼろ泣きながら 呑み会のご報告

いやあ~ 今回の放送は泣かされましたねえ

私は小田原にあるハバナさんへ はじめての訪問です

R0027294b.jpgR0027258b.jpg
R0027266b.jpgR0027293b.jpg

宮町界隈には大好きなお店がたくさんあるのですが
新しく仲間入りしたのが ハバナさん
深夜12時は まだまだ浅い時間だぜ! お店は3時までの営業
久々にジャンキーな夜を楽しみました!

大崎八幡どんと祭 - 2011.01.17 Mon

正月の締めくくりを実感する どんと祭

裸参りなどは とんでもない” ので

御神火にあたり 心身を清め、一年間無病息災・家内安全を祈ります!

R0027603b.jpgR0027640b.jpg
R0027633b.jpgR0027619b.jpg

でもほんとの目的は…
出店がたくさんでる この雰囲気は好いですねえ~
寒い からこそ美味い” 食べたい! 八幡参りであります

生鮮専果SHOJIのアップル&スイートポテトパイ - 2011.01.19 Wed

河原町にある八百屋さんのスイーツ♪

アップル&スイートポテトパイの人気が じわじわきてま~す!

R0027416b.jpgR0027473b.jpg
R0027391b.jpgR0027415b.jpg


河原町にある八百屋さんのSHOJI" は
ちょっと見 地元のスーパーマーケット  明治33年創業の老舗でありますが
新しいチャレンジも忘れていないんですねえ♪


やきとり そね田 - 2011.01.21 Fri

 残念なお知らせ( 2011/2/3 )
親方の体調でも悪いのでしょうか?
しばらくお休み…の張り紙が出ています 心配です





灯台下暗し… こんな美味いやきとり屋がこんな場所にあったとは!

お店を始めたのは8年も前と聞いて が~ん!!

なんともったいない月日を過ごしていたことか…

R0027665b.jpgR0027668b.jpg
R0026793b.jpgR0026786b.jpg

山形駅前北東側にある人気店”「焼き鳥そね田」さんの仙台むすこ店”
本家の味をそのまま持って来ているので 美味さは間違いなし!
親方の山形弁も心地よく、こりゃ やばい 〃



仙台89ERS 応援♪ - 2011.01.23 Sun

仙台のプロスポーツ … 野球やサッカーだけではありませんね

仙台89ERS も熱く戦っております!

R0027303b.jpgR0027309b.jpg
R0027315b.jpgR0027332b.jpg

EASTERN CONFERENCE RANKINGは現在浜松に次いで 2位!
仙台の外は寒いですが 体育館の中は熱いですよぉ~
美味しい珈琲 & 89ERSDOGを食べながら 楽しく応援しましょう!


珈琲まめ坊 パナマ(ゲイシャ種) - 2011.01.25 Tue

 珈琲好きなら一度は味わってみたい魅惑の珈琲豆

2004年パナマの国際オークションで破格の最高落札価格を記録して以来世界中で大評判

そんなパナマ ゲイシャ種が まめ坊でいただけます!

R0027869b.jpgR0027870b.jpg
R0027856b.jpgR0027863b.jpg

実際まめ坊店主が訪れたことのある農園ですからね
思いもひとしお” さぞや焙煎も楽しかったことでしょう♪
最大の特徴は「ゲイシャフレーバー」という言葉まで生んだ素敵な香り…
 是非このチャンスに味わってみてください 残りあとわずか!!

 珈琲まめ坊 からお入りください♪

んまいもんin静岡その1/5 - 2011.01.25 Tue

2010年の冬” 静岡に二度ほど仕事/旅で出かけました

富士山を見ると なんだか幸せな気分になるのは何故でしょうね?

静岡での思い出を5回に分けて報告いたします♪

R0026953b.jpgR0025701b.jpg
R0025703b.jpgR0026907b.jpg

一度目の訪問は 車で7時間ほどかけての高速移動

富士山のお膝元” 富士宮インターで高速を降りましたので
お昼は 早速ご当地名物“ 富士宮焼そばをいただきます

んまいもんin静岡その2/5 - 2011.01.26 Wed

静岡県由比という港町へやって来ておりますが

日本の背骨 国道1号線は駿河湾沿いを走り

そこから一歩入った旧道は 静かでのんびり好い世界なのでありました!

R0026899b.jpgR0025811b.jpg
R0025877b.jpgR0025868b.jpg

港町なら我がみちのくにもたくさんありますが
さすが こここは東海道” 雰囲気が全然違いますね♪
出会うものが総て新鮮です!



んまいもんin静岡その3/5 - 2011.01.27 Thu

♪ 清水~港の名物は~ ♪お茶の~香りと~

駿河湾に面した静岡は ほんと好いとこですねえ~

静岡県民の自慢は 日本一の山富士山 静岡茶 みかん 海の幸 …

R0025757b.jpgR0025801b.jpg
R0025885b.jpgR0025772b.jpg

美味しいものもたくさんありまして
今日は桜エビの町由比のお隣” 次郎長親分の地元” 清水港でのアレコレです!

んまいもんin静岡その4/5 - 2011.01.28 Fri

ついにその日はやってきた! 桜エビ漁 出港です

桜エビを生で 刺身で食べてみたい!

その願いがかないそうです

R0026910b.jpgR0026923b.jpg
R0026918b.jpgR0025837b.jpg

大漁! 大漁!
船上は満開の桜のようにピンクいろに染まったのでありました!



んまいもんin静岡その5/5 - 2011.01.29 Sat

今回の仕事/旅では 2度静岡に出向いたのですが 

一度目は東京経由で 高速道路  車移動
二度目は新幹線を乗り継いで  電車移動

R0025938b.jpgR0026969b.jpg
R0025684b.jpgR0026959b.jpg

それぞれの移動手段” 時間と出費の関係はこの際 無視するとして
それぞれに んまいもんがあって 
私的にはどちらも楽しめてラッキー! って感じでした



トムテ・2011 - 2011.01.31 Mon

んまいもん"お気に入りの 自然派自宅レストラン トムテ

たっぷりの野菜は2011年に入って ますます元気もりもり

R0027487b.jpgR0027497b.jpg
R0027500b.jpgR0027501b.jpg

トムテをまだ知らない方は こちらをクリック
Kaffe tomte(カフェ・トムテ)ご紹介

小正月の間に今年の初訪問”
今年も綺麗で美味しい料理をばんばん紹介したいと思います! 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

