topimage

2010-09

 - --.--.-- --


追食/フリゴレス/月と兎 - 2010.09.01 Wed

9月は楽しい事が満載”って感じ♪

ジャズフェス   バーベキュー  ツーリング   お仕事…

今日も美味しくいただいておりま~す

R0022634b_20100804104737.jpgR0021721b.jpg
R0022645b.jpgR0021715b.jpg

 柴田町にあるフリゴレスさんはめでたく10周年を迎えていました
珈琲の美味しさは当然ながら…今回出会ったのは美味しいキッシュです♪

 爽やかな風が流れる月と兎
今日もホッとする食事タイムを提供してくれます
でも んん?? 今日の揚げ物の正体は‥?


そば処 悠全 - 2010.09.03 Fri

秋保温泉から大滝へ向かう途中に

秋保神社があるのをご存知でしょうか?

R0023052b.jpgR0023050b.jpg
R0023037b.jpgR0023024b.jpg

神社の風景にとけ込むような?モダンな建物
こんなロケーションの中で蕎麦をいただきたい…
ジャズが流れる静かな店内で美味しいお蕎麦はいかがでしょうか♪

ごちそうさま♪ - 2010.09.04 Sat

半ばセミプロ” 趣味でパン作りを楽しむ S”さん

彼が作った美味しいパンをいただいちゃいました

R0023381.jpg

ありそうで無いのでは?の一品は … かぼちゃあんパン
生地 あん すべて奥様の実家からきたかぼちゃ
カボチャあん”の美味しさは絶品でしたね

パンオフロマージュは あのじゃがいもパンの中に
3種類のチーズがたっぷり入っています!
もちもちの食感プラス 風味の違う違うチーズが3種
ワインにはもってこいのパンでありますね♪

R0023388b.jpgR0023382b.jpg

こんな風にいただくと
やっぱ手作りの一品は最高だなあ~ って思います
ある意味贅沢品でもありますね
パンを作れる人”憧れます … ごちそうさまでした!


mama's kitchen TARA - 2010.09.05 Sun

急げ 急げ 2時までのランチタイムに間に合うか!

2010、2/15にオープンしてからジワジワ評判のお店”

教えてくれたのは orangemilkさんでしたね♪

ママズキッチン タラさんにやっと入れましたよ!

R0023393b.jpgR0023395b.jpg
R0023414b.jpgR0023400b.jpg

なるほど! … 人気なのも頷けます
というか 美味しい お家ご飯 にすっかりやられちゃいそうです♪




とんかつ杉/肉の杉山 - 2010.09.07 Tue

とんかつは 美味しい お肉が基本

大和町界隈では基本”のとんかつやさん

エネルギー補給にと お昼久々に食べに行きました!

R0023165b.jpgR0023152b.jpg
R0023157b.jpgR0023166b.jpg

とんかつ素材のベースは肉の杉山” お隣にある肉屋さんですよね♪
こちらのコロッケなども … と脱線すると話は長くなりますが
とんかつ杉”でのお昼時は あい変らずの混雑でありました!

翠嶺亭 (蔵王町) - 2010.09.09 Thu

遠刈田温泉街から七ケ原, お釜方面へ

松川に架かるこけし橋を渡ってすぐを右折” 川沿いを走り

こけし館のさらに奥”一気に森の中へ♪

R0022728b.jpgR0022745b.jpg
R0022736b.jpgR0022732b.jpg


たどり着いたのは翆嶺亭
木々に囲まれた周りの雰囲気は とっても好い感じです 

一足早く秋”満喫♪ - 2010.09.10 Fri

9月に入って猛暑日がでたかと思ったら

今度は台風がやってきて最高気温がいきなり24℃

でも確実に一歩一歩  秋に向かってますよね

R0023449d.jpgR0023448d.jpg
R0023453d.jpgR0023460d.jpg

気持ち好く晴れた日の夕暮れ
仲良し家族が集まるBBQに飛び入り参加させていただきました
お庭での開催” 一足早く秋味を楽しんだ気分です

自家焙煎モカモアコーヒー - 2010.09.11 Sat

仙台からちょいと北上 七つ森 

田んぼの中に自家焙煎の看板を発見!誘われるように尋ねたら‥

わんちゃん” モカ 店長がお出迎えです !

R0023292b.jpgR0023278b.jpg
R0023241.jpgR0023254b.jpg

到着して お店ををくんくん♪ きょろきょろ♪
はは~ん ここだったのね♪
一度行ってみたい” と思っていた 自家焙煎のお店でした


 ROYAL ジャマイ館 (岩手県水沢) - 2010.09.13 Mon

仕事で 岩手県水沢”今では奥州市へ出稼ぎ

どこか美味しいもんはないかいな?

岩手に住んでいた仲間から  情報収集!

カレーのお店は いかがですか!との回答


R0023420b.jpgR0023425b.jpg
R0023429b.jpgR0023433b.jpg

一瞬 こりゃ何のお店??
一年中なんともまったりのんびりな雰囲気 … ♪音楽のせい?
ランチタイム カレーを食べて! 美味しく気分転換できました

親父の手料理2010-7 - 2010.09.15 Wed

記録的な暑さもやっと一段落かな…

猫の額で育った  トマトジャングルも最終段階

今年もたっぷりいただきました♪

R0022680b.jpgR0022909b.jpg
R0022885b.jpgR0023349b.jpg

作って食べたものを振り返っただけでも
今年の暑さを物語るようです

はね天 蒲鉾の水野(塩釜) - 2010.09.17 Fri

魚の町” 塩釜に美味しくも 安価な一品あり

その名は はね天

R0023306b.jpg
R0023301b.jpgR0023320b.jpg

塩釜を食い尽くす我が呑み友から教えられた一品”
創業70余年 水野かまぼこさんで売りに出されているのであります♪
さあ はね天” とはなんでしょう?
一度食べたら? 買ったらクセになりますね


おやじの晩酌… - 2010.09.18 Sat

毎晩の晩酌は  今日一日頑張った自分へのご褒美

元気の源” 明日への活力” と勝手に言い訳しておりますが…

今宵の1本は その名も おやじの晩酌

R0023334.jpg

ほおー♪
こんなのもあるんだねえ~♪ 清酒風味” ??
なんか変だね 

おさだ - 2010.09.19 Sun

日本昔話の舞台にぴったりの のどかな風景

そんな景観の中にこれまたぴったしの蕎麦屋さん

R0023228b.jpgR0023233b.jpg
R0023200b.jpgR0023215b.jpg


ばあ様をかしらに家族で美味い蕎麦を打ってるそうな…
普段は畑仕事もあるで
やっちょるのは金土日月だけじゃから きいつけてつか~さいね♪ 

はらこ飯プリン/ジョアンナ(亘理) - 2010.09.21 Tue

宮城で 秋の味覚" と言ったら…

やっぱ王様は はらこ飯 ですかねえ

はらこ飯と言ったら…亘理! ケーキ屋さんでもはらこ飯です!

harakomesic.jpgR0023498b.jpg
R0023497b.jpgR0023492b.jpg

さすが本場は違いますね♪
プチプチ宝石のようないくら?が魅力的です


お引っ越し/蕎麦處・わらべ - 2010.09.23 Thu

美味しいお蕎麦屋さんはは数々あれど…

蕎麦を打つご主人が女性”というお店はまだまだ少ないですよね

そんなお店の一つ  わらべさんがお店を移転させました!

R0023373b.jpgR0023375b.jpg
R0023370b.jpgR0023367b.jpg

♪大きいことは いいことだ~♪
か、どうかはわかりませんが
美味しさそのまま 店内も広々快適すぎます!(笑) 

 蕎麦處・わらべ 旧店舗に続けてご報告いたします


ねの吉情報♪「だてSweets 百 momo」 - 2010.09.24 Fri

ねの吉チーズファン倶楽部としては嬉しいご報告

9/17に 仙台駅新幹線中央改札口内に

「だてSweets 百 momo」がオープンしました!

R0023864b.jpgR0023854b.jpg
R0023870b.jpgR0023859b.jpg

販売は米沢の有名な駅弁「牛肉どまん中」を作ってる新杵屋 さん
ねの吉クリチ" の名前が前面には出ておりませんが
ねの吉君のチーズを使ってさすらいのパティシエEPICE久我さんも参戦
仙台の新しいお土産が誕生しました!

追食:つるおか家 / 太平食堂 - 2010.09.25 Sat

R0022986b.jpgR0023142b.jpg
R0022972b.jpgR0023136b.jpg

 夕飯を食べれないで仕事から帰宅 ええっ!ナンもない!!
時計は零時をさしていますが つるおか家 があるから大丈夫
親方につまみ作ってもらって 大満足!

 焼そば探検隊 今日は 太平食堂(荒井) に行って来ました
わおー♪ この大盛りはちょいと良いよ!!


追追記/ブーランジェリー・ジラフ  - 2010.09.27 Mon

いつも仲良しきりんさんご夫妻

毎回買いに行くのが楽しみです 

今日はお昼にも大人気の 調理パン系をいただきます ♪

ジラフ外観R0023520b.jpg
R0023543b.jpgR0023519b.jpg

これ食べたら…
もうあなたも キリン組から離れられなくなりますよ♪

妙高・山里の湯宿 香風館(新潟県) - 2010.09.29 Wed

新潟県と長野県との県境にある 妙高高原へ出張

お仕事なので4日間 てっきりビジネスホテル住まいかと思ったら…

あらら 家事を忘れての”上げ膳据え膳 温泉連泊です 

R0023620b.jpgR0023587b.jpg
R0023696b.jpgR0023730b.jpg

何が好いって 毎日 温泉に入り放題で出勤ですからね
良い仕事しなきゃバチがあたる”ってもんですよね
ぴかぴかの コシヒカリを毎朝美味しくいただきました♪

みちのくのお話ではありませんが旅”の想い出としてご報告します

ソフトクリームにトッピング♪ - 2010.09.30 Thu

これ好いかも!
妙高に行った時” 出会ったソフトクリーム屋さんでは
自家製ソースのトッピングがかけ放題

R0023626b.jpgR0023638b.jpg
R0023630b.jpgR0023634b.jpg

なんでもないようだけど … このシステムは嬉しいんじゃない?
どんどん広まって欲しいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

