topimage

2009-08

 - --.--.-- --


自家焙煎珈琲工房OGATA/角田 - 2009.08.01 Sat

角田にある自家焙煎の美味しい珈琲屋さん

FRESH COFFEE BEANZS OGATA

略してO C 豆 

R0011594.jpg

バイクちょい乗りでの休憩場所にも良いし
飲む時間帯を選ばないソフトなオリジナルブレンドも気に入りました!


Coppice Garden/南相馬 - 2009.08.03 Mon

素敵なGREEN&CAFEを発見!

薔薇の季節が最高” 夏場は薔薇のジェラードが好い味だしてます!

R0011748.jpg

仙台からだと簡単には行けない場所ですみません
相馬~いわきを走る6号線より内陸を走る通称”山麓線
ここに苗・種・ガーデニング雑貨を扱うかわいいカフェがあるのです!

ふじ食堂 - 2009.08.05 Wed

今となってはレトロな佇まい

お店を出して35年” ご主人が即答したのにはちょいと驚きましたが

今日も暖簾が皆様のお越しをお待ちしております

R0011196.jpg

三百人町にある昔ながらの食堂
お店はずうーっと気になっていたのですが…食べに行くきっかけがありませんでした
このたび  めでたく初訪問、はまって3連ちゃんです

フォンテーヌ - 2009.08.07 Fri

暑い日差しをさけて街中?のオアシスへ…

イタリアンジェラードはいかがでしょうか?

DSCF2617.jpg

コクのある美味しい秘密は
大崎市の酪農家から仕入れた
新鮮なジャージー牛乳を100%使用してるからです!

おのや - 2009.08.09 Sun

初めて訪れた食堂

みんなうまそうに丼の野菜?スープらしきものをすすっています

でも…?? メニューにはそれらしき一品が載っておりません!

DSCF2666.jpg

定食を注文してわかりましたよ”
みそ汁代わりにどんぶりスープがついてくるんですね!!
なるほど…ボリューム満天の食堂です

山吉商店 - 2009.08.11 Tue

真夏にいただきたいスイーツは?と聞かれれば

かき氷、アイスクリーム、すいか、水ようかん…

当然冷たいものが並ぶのですが

DSCF2655.jpg

ひんやり冷やしたわらび餅や寒天などはいかがでしょうか?
ところてんというのもありますね

龍鵬 - 2009.08.13 Thu

お陰様で開店してから二十五年‥

簡単な話ではありませんよね‥

だって1/1~12/31まで営業‥年中無休なんです!

RIMG0098_20090320222232.jpg

当然お盆も、正月もない!ってことですよね
立派なもんです 

宮城まるごと弁当/弁当のこばやし - 2009.08.15 Sat

仙台は日本の中でも1、2位の駅弁激戦区 品数も豊富です

本日激戦を勝ち抜いたのは…宮城まるごと弁当 1,100円!

ETC割引も好いけど電車の旅も好いもんですよねえ~  

R0011825.jpg

と言っても仕事で東京へ行って珍しく移動時間がお昼時”
ある意味ラッキー 
美味しい時間を過ごしました

残暑見舞い - 2009.08.16 Sun

残暑お見舞い 申し上げます 

R0012039.jpg

お盆にはいってやっと夏らしくなってきましたね…
みなさん体調に気をつけてお過ごしください!

今朝収穫した庭の野菜たち
色つきの悪かったトマト達もこれからたくさん実ってくれることでしょう
家族みんなでばりばりいただきました!

庭にはお客さんも…

斎春商店/松川浦 - 2009.08.17 Mon

ちょいとしたドライブ にぴったりの松川浦

もちろんバイクツーの私にも定番で大好きなスポットですが

焼きたての魚なんかをがぶっと食いに行ってみますか!

R0011883.jpg

塩加減がこれまた好い感じ!
アルコール0%ビールならハンドルを握っていても一杯気分
本物ビールなら言う事無しだね!


アイスまんじゅう/松永牛乳 - 2009.08.19 Wed

ミルク 味系アイスが大好きで…
かき氷にはやっぱり練乳が無いと寂しいと思ってしまう私

つぶつぶ小倉アイスも好いのだけれど
しっとりあんこをミルクで包んだアイスまんじゅう
これを作った牛乳屋さんは、ほんと偉いと思います!!

R0011899.jpg

仙台でも何処かでは手に入るのかな??
相馬~原町エリアではかなり有名な…アイスまんじゅうです!

ライオン/ビアガーデン - 2009.08.21 Fri

ぐびぐび   ごくごく、ごくごく

 ぷふぁー

R0012093.jpg

外でいただく生ビールはやっぱ最高ですね!
冷夏というかなんというか…
今年の仙台でビアガーデンに行くタイミングは非常に難しかったかも
過ぎ行く夏を惜しんで納涼会です

そば処 よもや (閉店) - 2009.08.23 Sun

昔から夏場に通う回数が増えるそば処”よもや

ボリューム満点のそばをずずぅー、ずずずぅー♪っと豪快にすするのです!

お気に入りは蕎麦だけではありません!ラーメンも美味しいんですよねえー♪

ほんとは内緒にしておきたかった一品です

R0010391.jpg

数年前までは未舗装ながら大きな駐車場がある一軒家スタイル
マンションの一階に引っ越した今でも
味、ご主人&おばちゃん達の接客は以前と変わっておりません !

おやじ揚げ/青森土産 - 2009.08.25 Tue

南部煎餅も数々あれど

一口サイズの胡麻せんべいに、グラニュー糖をまぶしたかりんとう風味

サクサクの食感でいくらでもたべれちゃいます!!

RIMG0137.jpg

青森に住むM君のお土産
青森土産一押しの商品のようです!
いろんな商品があってどれもこれも美味しそうですが

一葉本店/山形県新庄 - 2009.08.27 Thu

大衆の店一葉本店

山形県には冷やしラーメンがあるのは知っていましたが…

こちらの一品は鶏がらの、冷やしスープ麺、塩味! 

R0011803.jpg

仕事で新庄に行った時飛び込んだお店は
かつ丼が有名な新庄でもオススメの食堂だったのでした

餅処木の幡(凍天)/ 南相馬・亘理 - 2009.08.29 Sat

凍天 じわじわ人気が広がっておりますね!

福島県南相馬にある木の幡さんが作り出した一品

亘理にもお店が出来たことで買いやすくなったのも嬉しいです

R0011972.jpg

ドーナツの中に入っているのは 凍み餅”
この凍み餅が好い食感で美味しいのよねー

レストラン水車/鹿島台 - 2009.08.31 Mon

何を食べようか決められない時

仲間達との食事で好きなジャンルがバラバラで決められない時

なんでもある”レストラン水車ならへっちゃらです!

DSCF2703.jpg

と言いましても鹿島台のお店です!
数年ぶりに訪れましたが、この日も大勢のお客さんで賑わっておりました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

