topimage

2008-09

 - --.--.-- --


成龍萬寿山 - 2008.09.02 Tue

街中で腹ぺこぺこ状態

がっちり食べたいな~ って思ったらこちらですかね♪

RIMG0080b.jpgRIMG0064b.jpg
RIMG0068b.jpgR0036718b_20120813182705.jpg

味、ボリューム、朝方までの営業時間、みんなみんな中国語‥

仙台市内に3店舗 今日も私たちの胃袋を満杯にしてくれる

恐るべし萬寿山パワーです


小樽へ出張 - 2008.09.02 Tue

地元みちのくをちょいと離れ北海道は小樽へ行ってきました 

旅先での美味しいもの”探しも楽しいですねー

2_20080902235126.jpg


観光のメインポイント、小樽運河を写真に収める事も無く

食いもんを激写してるこのおじさん、自分でも笑っちゃいますな

ほそやのハンバーガー - 2008.09.04 Thu

日本のハンバーガーはここから始まった!

なんて力強い響きなんでしょう 

RIMG0241_20080825120516.jpg


大手ハンバーガーショップを食べて育った私ですが
と言っても幼き頃にはそんなお店は近所には無かったかな?

ほそやのバーガーを初めて食べたのは高校生の時
その時感動した味は今も変わらず健在でして…
なぜならオーナーが今も元気で作り続けておられるからです!

カフェ サラ - 2008.09.06 Sat

※  残念ながら09,1月をもって閉店となってしまいました※

私の好きなオムライス

プルンプルンの玉子を開くと幸せもお皿いっぱいに広がります

ケチャップご飯と一緒ならさらにGood

RIMG0122_20080901203309.jpg

美味しい珈琲とカレーのお店でありますが

ポップな?店内にはオムライスがよく似合うのでありました 

ある意味レトロ感がただよう落ち着くお店でございます。

三日月堂 - 2008.09.07 Sun

昔からある近所のお菓子屋さん

和菓子~ケーキまであるのですが‥

ご紹介したいのは店の外にどん”とかまえるオブジェ 

RIMG0055_20080827113429.jpg


そう、ソフトクリームなんですが

これが一口食べれば納得、ケーキ屋さんならではのお味です!

安曇野 - 2008.09.09 Tue

見た目にも爽やかな一品

安曇野さんのおすすめ 梅おろし蕎麦でございます

RIMG0033_20080901101841.jpg


安曇野という屋号の通りこちらで使っているお蕎麦は

信州戸隠産でございまして、何度か脚を運ばせたくなるお店です!

 蕎麦屋で呑もう!第二弾 
ちょい飲みセットもご案内します!

大衆酒場 がらら - 2008.09.09 Tue

大衆酒場 がららは

大人が駄菓子屋に入り込んだような感覚でついつい買い求めちゃう?ワンカップ 

また呑んじゃう、また食べちゃうの酒場です

RIMG0126_20080906124409.jpg


昼間通る度に、夜尋ねたいなーと思っていたお店についに行けたのですが… 

頑張れ 宝山! - 2008.09.09 Tue

食の安全が叫ばれている時に論外の出来事が起きちゃいましたね
コメを使う加工食品の団体はさぞかし驚いたことでしょうが…
今回不遇にも主役になってしまったのが  薩摩宝山を造る西酒蔵
私が愛飲している富乃宝山をも造る蔵元さんです

RIMG0244.jpg


ニュースでも報告されているように
商品名:薩摩宝山にのみ混入されてしまった事故米、ビン詰め期間もはっきり表記され、メーカーは総てを自己回収、廃棄、これは大変な事ですよねー
しかし西酒蔵の精一杯の誠意、取り組みでありましょう。

あらためてお知らせしますが
吉兆宝山富乃宝山は今回の事故の巻き沿いにはなっておりません!
コメは米でも品質の違う酒米を使用しておる為です、だからこそできる美味さ
今宵の為に新たな富乃宝山を買いに行き、いただきました
やっぱ、んまいよねー 、風評被害に負ける事なく頑張って欲しいものです

ごまちょり/甜菓堂 - 2008.09.11 Thu

かりんとうという響きだけででなんだか優しくなれるのですが…

そこに ごま” が加わり

さらに ちょり”とはいかに ?

10_20080904213037.jpg


店先に張り出されていた この一文字に

思わずバイクをUタンさせちゃいました 

台湾屋台料理・香菜 - 2008.09.13 Sat

台湾屋台料理、中華料理と何処が違う?

早い、安い、美味い!は何処かのキャッチフレーズのようですが…

RIMG0120_20080901093452.jpg


少人数でも小皿で多くの種類をいただけて

しかも漢方の香りがなんだか体にも優しく、不思議にはまる味ばかり…

虎や - 2008.09.14 Sun

どどーんとでてくる大きなすり鉢の中には

自慢の特製味噌スープ、平打ちストレート麺!

RIMG0098_20080901090113.jpg


こちらほどコクのある、しかし甘く優しいスープは真似の出来ないお味です

福乃鳥 - 2008.09.16 Tue

連坊の夜、交通量の少ないむにゃむにゃ通りでは

目のくりくりした夜行性のフクロウが皆様のおいでを待っております

RIMG0110.jpg


鶏菜厨房 福乃鳥

焼き鳥にとどまらず、美味しい鳥料理を提供しているおしゃれなお店です

開拓家 - 2008.09.18 Thu

大きな眼鏡はマスターのトレードマーク

かつては萩野町にあったお店が数年前に荒井にお引っ越し

RIMG0021_20080906215820.jpg


洋食の定番メニュー、ハンバーグとコロッケが美味しい

家族みんなが笑顔になるお店です


御菓子処 モリヤ - 2008.09.20 Sat

お盆、お彼岸にずんだ餅

ずんだのお菓子も増えて来ておりますが

RIMG0036_20080906221523.jpg

こちらは職人さんの手により

素材の美味さを倍増させ、見事なずんだ菓子に変身!

あんこが苦手なあなたにも食べていただける一品でございます


赤鬼/利府 - 2008.09.21 Sun

利府街道沿いにも美味しい蕎麦屋さんがあるよ!

教えていただいたのは何時だったでしょう ?

RIMG0149_20080914122458.jpg


蕎麦の上に飾られたのは 蕎麦の花

ありそうで無い、素敵な演出に見ただけで嬉しくなっちゃいました 

青トマトのピクルス - 2008.09.22 Mon

庭で育てていたプチトマト
秋冬モノの野菜に挑戦するためにできた副産物? 通称青トマト。
これをピクルスなどにすると美味しい”とサエモン師匠から教わり初挑戦 
できあがりがたのしみです

RIMG0057_20080921212421.jpg



 追記のお知らせ

カフェ:サラ/チーズカレードリア

YOKOZUNA/玉子と豚肉のチリソース

名取:石井酒店

石と炭とうや  - 2008.09.23 Tue

東北一の歓楽街、国分町
朝方まで営業しているお店も多いのですが…

RIMG0055_20080901102751.jpg


こちらのお店も朝5時まで営業
どの時間帯でも手抜きする事無く出される創作料理には拍手を送りたいです 

食通としても知られるタレントさんも訪れるというこちらのお店
それがきっかけで行くようになったのですが …
創作料理は なかなかのもんです


カブトムシの幼虫 - 2008.09.25 Thu

ひえーなんじゃこりゃ!


RIMG0062_20080914125403.jpg



いまの時代、かぶと虫などの昆虫はお金で買う時代。
ましてや幼虫などは見ることもありません。
子供たちに「これがかぶと虫の幼虫だよ!」
お菓子で超リアルに表現してみました…とお店の解説

夢三味 - 2008.09.27 Sat

これぞ望んでいたレストラン!

出会った時の感動は忘れられません

RIMG0235_20080914114551.jpg

ホテルやレストランの評価を☆の数で表す事がありますが…

私ならこちらはいっぱい!!

モツの煮込みファンならずとも感動の牛肉の煮込みは、絶品です

 追記1ではカレーに素敵なデザートも! さらにパスタカルボナーラ!!

追記2ではついにスペシャルをいただいちゃいました♪

ブゥランジェリサクライ - 2008.09.28 Sun

シンプルでどことなく優しい…

自家製酵母や素材にこだわった確かな味が人気のようです

ブーラン訂正

岩切にも美味しいパン屋さんがあるよ! の一声で

初めて尋ねてみました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

