topimage

2008-03

 - --.--.-- --


八仙 - 2008.03.01 Sat

仙台で餃子といえばこちら

31.jpg


仙台の餃子発祥の店といわれている『八仙』です

普段あまり餃子をいただかない私ですが、ここの餃子だけはなぜか別で
むしょうに食べたくなる時があります。   なぜだろう‥?


仙台いちご - 2008.03.02 Sun

3月になりましたねー
春も目の前にやってきました。私のバイクライフもスタートです!
何を求めて?? 旬を求めて??

88.jpg


東北1の生産量を誇る亘理の苺は「仙台いちご」として出荷されています。
宮城県ブランド、真っ赤に熟した大粒のイチゴをご賞味ください!

仙台朝市 - 2008.03.03 Mon

新鮮な野菜、くだもの、鮮魚、精肉、惣菜、乾物、漬け物、珍味、
仙台朝市をご利用でしょうか?

27_20080229181811.jpg


覗くとついつい安いので買っちゃいますが
私の定番? をご紹介いたします。鮮魚や野菜ではありませんよー。

朝市丼:食べ処 庄家 - 2008.03.04 Tue

仙台朝市の中にお安く鮮魚丼を食べさせてくれるお店があります。

1_20080229181146.jpg


市場なんだからあって当たり前! と言えばそれまでですが…
築地じゃないけど、こんな感じのお店がもっとあれば良いのにねえー


大盛庵 - 2008.03.05 Wed

海老の天ぷらがぱちぱちぱちぱち”
ええっ? 何の音だろう?
運ばれてくる時に器の中でまだはじけているのです そりゃー感動もんです!

50_20080302190950.jpg


天ぷら蕎麦ならぬ、海老天がのったラーメン  天中華”をご紹介致します。

追記では たぬき中華、ラーメンセット

蕎麦・肴・泉 - 2008.03.06 Thu

間もなく時計は午前様を告げようとしている
そんな時間に国分町いるという事は… 呑んで幸せになっているのですが…
〆にとっておきの蕎麦でもいただきますか!

20_20080305213559.jpg

そんじゃそこらの蕎麦とは違いますぜ!
打ち立て、びんびん、感動の味をこの時間にいただけるとは…

パピハウス2号店 - 2008.03.07 Fri

仙台から軽くドライブやツーリングに行くにはもってこいの相馬界隈
ホッキ貝で有名な磯浜漁港の近くに優しいピザのお店があります

59_20080302190038.jpg


もちろんんまいから訪ねるのですが
スタッフの笑顔もまた格別なのです

親父の一品 - 2008.03.08 Sat

今週夕飯まかない担当になったときの一品たち
共稼ぎの我が家はたまに?早く帰宅できる管理人も調理を担当します
〈 家族は奥様一人、高校2年長男、中学3年長女 4人のお腹をみたします 〉

6_20080306090713.jpg


手早く速攻できあがり可能な一品
最近私の料理の師匠は…  この方のおかげで とても助かっております。

石井酒店/名取 - 2008.03.09 Sun

みなさんはどんなお店からお酒を買われてますか?
地酒を多く扱うお店も増えてきましたが
名取市の繁華街とは縁遠い場所に素敵な酒屋さんがありました。

石井1


値段で買っちゃいけませんよ!  え?  今夜は何と合わせる一本ですか?
 はい、鍋で… さしみで… 焼き肉で…中華で…
それなら、こんなのはいかがでしょう…
会話してるだけで嬉しくなるお店でありました。

旬菜館/亘理 - 2008.03.10 Mon

ほっき祭りも終了し、ご自宅でも美味しいホッキは召し上がりましたか?
親戚や友達の家で御馳走になっているかのような感覚

56_20080309124135.jpg


亘理にある農家レストラン旬彩館をご紹介します。

鰻・明ぼ乃 - 2008.03.11 Tue

みなさんは仙台でお好きな鰻やさんは?と聞かれたら
どちらをお答えになるでしょうか?

15_20080308213704.jpg


たまにしか行けない鰻やですが私の中でトップバッターを飾るのは
迷うことなくこちらのお店であります
何が違うんだろう? でもやっぱり最高にんまい

調理パン・ささき - 2008.03.12 Wed

なんだかいまでは懐かしいスタイル
お客さんの注文を受けてから
パンにバターとピーナツ あるいはイチゴジャムをたっぷりぬっていきます

2_20080308214447.jpg

ぶどうパンだけでも美味しいのに
たっぷりのピーナツバターにノックダウンです 


カロリー食堂(残念ながら閉店) - 2008.03.13 Thu

めちゃくちゃ腹減った‥エネルギー補給。
肉を腹いっぱい食べよう! ボーりゅームたっぷりのビーフソテー

10_20080310203558.jpg


満足度120%

 追加であれこれ他のメニューもご紹介しております


うどんの庄や - 2008.03.14 Fri

でてきたうどんは、コシが強くつるつるした麺、
小麦の香りも高く、なかなかの出来ばえ
これは旨い!

5_20080310202031.jpg


たまにはうどんもいいじゃないですか
体に優しい感じがするのです

なつかしや - 2008.03.15 Sat

おやっ?
どこかで聞いた店の名、どこかでみたこのシンボルキャラクター
今年で22周年を迎える なつかしやさんに久々に顔を出しました。

39.jpg


定禅寺通り県民会館前向かいから国分町へ入って直ぐ
昭和30年代へタイムスリップですよー!

ぷりん家 - 2008.03.16 Sun

あまりにも仙台で有名な?
プリン家のぷりん
とは言っても我が家では初めてのお買い上げ…

2_20080314221511.jpg


なるほどほんとに一個350円! ちょっとびっくり!
そのお味はいかに…

揚次 - 2008.03.17 Mon

天中華? たぬき中華?
またまたお蕎麦屋さんの中華そばであります。

基本的に年寄りむけ?懐かし系の味が好きな管理人であります

11_20080314214651.jpg


木町通りにある揚次の中華そばは
まさに蕎麦風鰹ダシとラーメンの合体であります!

もちもちの木 仙台店 - 2008.03.18 Tue

似た嗜好を持つラーメン好きな先輩が
ちょっとびっくりなラーメン屋があるから行ってごらん! の一言。

モチモチ外観もちもち醤油
R0026578b_20101216223427.jpgR0026590b_20101216223546.jpg

関東圏を中心に人気のお店で宮城では初進出!
パンチが効いた魚介系のスープとコシのある太麺が特徴とのことですが…
カッコイイ外観からしてたしかにびっくりです!

 追食では みんなビックリの美味しさ 杏仁アイスの 登場です!

嵯亞可巣 - 2008.03.19 Wed

季節の料理をオープンキッチンで提供するレストラン&バー

ちょっといつもとは違う一時です

5_20080313224703.jpg



至福の一時をお過ごしください

親父の一品 - 2008.03.20 Thu

最近の親父の一品を掲載させていただきます
春らしい食材 ウドなんかも登場!

一品目は ★ウドの皮と人参のきんぴら

DSCF1746.jpg


別の一品の為にウドの皮を剥いていて
あるところから皮を捨てずに,あく抜きをした後きんぴらにするという情報をゲット
初トライでしたが、これがGOOD!
捨てなくて良かったー、はまる味にこれからは捨てることが無くなりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

