topimage

2008-02

 - --.--.-- --


伜 (仙台市) - 2008.02.17 Sun

ブログの先輩サエモンさん主催のオフ会に参加しました。

私のブログはサエモンさんを師匠とし、ここからスタートです。
仙台~みちのく
徒歩ツーだったり、バイクツーだったりの情報をUPしていきたいと思います。
よろしかったら末永くお付き合いくださいませ。

伜


記念すべき最初のお店は 伜”
4,000円で2時間飲み放題付き
期待を嬉しく裏切られ気持ち良く酔うことができました。


八千代軒  - 2008.02.18 Mon

仙台で私の定番かつ 私の中ではナンバーワン

八千代軒をご紹介いたします

DSCF0335rb.jpgDSCF0316rb.jpg
DSCF0313rb.jpg1_20080522135414rb.jpg

いつ行っても一杯のラーメンで 幸せになって帰ってきます
ほっとする味なのかもしれません…

2008、4/8にはお店が新しくなりました!
後半に追加報告しております。

パンの耳 - 2008.02.19 Tue

パンの耳”
あなたはどんな想い出、食べ方があるでしょうか?

パンの耳


娘のお裾分けでパンの耳をちょいと揚げてみました。
昔よく母親がおやつに揚げてくれたもんです…

ドーナツなんてお店が無かった頃にはこれでも最高のおやつでしたねえー。
初めて食べる子供達にも大好評でした。

ちゃんこ鍋 - 2008.02.20 Wed

夕方6時を過ぎた頃携帯に家内から電話がありました。
急に残業なんだけど…  夕飯お願いできるかなー。

ちゃんこ1

速攻料理は鍋に限りますね
今夜は若鶏、タラ、鶏ごぼうすり身のちゃんこ鍋であります。

大山新酒,酒蔵祭ばんざい! - 2008.02.21 Thu

晩酌で大山の新酒を開けました
山形県、鶴岡大山へ出向いて購入してきた一本であります。

大山酒

口の中でころがすと…  んん? まだ生きてる?
酒蔵の空気までももがよみがえってきそうです
でもご免なさい、酒屋では売られていない一品なのでした

豆達人 (宮城県亘理) - 2008.02.23 Sat

亘理方面へ出かけた帰りにお立ち寄り
豆達人、こじゃれた?品数多いお豆腐屋さんであります。

豆の達人1


こちらの社長さんは「宮城手づくり豆腐の会」の会長さんをされておられるようで、県産大豆の地産地消・普及・に努めておいでです。
なるほどー。納得です。

どんがら汁 - 2008.02.24 Sun

寒さの一番厳しい時期に捕れる真だらを、庄内地方では「寒鱈」と呼び、
郷土料理「どんがら汁」となるのでした。

1_20080224152823.jpg


初雪の予報が出される頃、寒鱈の水揚げの知らせが届き始めます。
名前の通り、雪を連れて寒鱈は山形にやってくるそうです。

まだまにあうか??
2月ぎりぎりでお取り寄せの発送に間に合い、鶴岡大山新酒と一緒に‥

蕎麦処 天正 - 2008.02.25 Mon

仙台市泉区に私の大好きなお蕎麦やさんがあります。
市内では値段と味のバランスからしたら一押しだと思っております。

天正11


特に季節で変わる変わり蕎麦
今回は 胡麻きり ”
ぱきっ”とした食感の後に胡麻の香りが口の中に広がっていきます‥

石窯パン工房・Pensee  - 2008.02.26 Tue

休日のお昼やおやつタイムに
美味しいパンはいかがでしょうか?
日曜の朝”というのも あり”です 7時から営業ですからね

ぱん2


宮城野区萩の大通り沿いにある石窯パン工房・Penseeさん
大型駐車場も完備、最近はやりの郊外型パン屋さんで珈琲サービス付きです。

鱈と野菜の蒸し焼き - 2008.02.27 Wed

今夜の一品は朝のテレビ番組を見て真似してみました。親父の一品ですみません!
地元東北放送のウオッチン!でのクッキングコーナーでやってたのですが
フライパンで鱈と野菜を一緒に蒸すだけで、ちょう簡単!

4_20080225212711.jpg


でも、おおー!、なるほどーと思ったのは
味つけのポン酢をゼリー状にしていただくということでした。

YOKOZUNA/味の横綱 - 2008.02.28 Thu

仙台市北目町にあるYoKoZuNa

こちらは本格中華料理のお店か?と思わせる魅力的な料理がそろっている

ラーメン&定食のお店であります

17_20080225221323.jpg


なぜ横綱ではないのか? ちゃんこ屋さんと間違われるからかな?
それは今度マスターに聞いてみるとして…
紹介したい一品がいくつもあります!

緊急報告 - 2008.02.29 Fri

仙台駅で良く見る光景、物産展かな?
でも今日はちょっと違う…  鼻がそう言っている…。

11_20080228211914.jpg


仙台・宮城DCプレキャンペーンのいっかんで
東北各地の地酒を振る舞っていたのでした!  いや、試飲ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

